fc2ブログ

内子の古い町並み
2009 / 11 / 29 ( Sun )
内子-3
電柱も電線もなく、また高い建物も無いので
すごく落ち着いた歴史を感じる街並みになっています。

内子-2
建物と建物の間には、「うだつ」もあったりします。
最近は「うだつのある街」を、キャッチコピーにされている観光地もけっこうでてきましたよね。

内子-4
内子の名物のひとつ「酢卵」。
「酢卵を売っているのは全国でもここだけ」の表示もあったりします。
ちなみに看板の「水戸黄門」のような格好をされているのは、社長ご自身だそうです。

酢卵を作っている、森文醸造さんのHPはこちら

内子-5
人間より大きな「酢卵」のリアルな看板!?が、ど~んと立っています。
酢卵はこちらでお求めはWEBからでもできます

内子-6
創業200年という、内子の有名なスポット「大森和蝋燭屋」さん。
実は残念なことに、しばらく休業中だそうです。

内子-1
内子駅前からは、こんなクラッシックな車が巡回バスとして運行されています。

内子町HPの観光情報ページはこちら

スポンサーサイト



13 : 11 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<内子町歴史民俗資料館 「商いと暮らし博物館」 | ホーム | 木蝋資料館 -上芳我邸->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://waasworth.blog91.fc2.com/tb.php/51-6d793c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |